ノルウェー・テレマークBCスキーツアーその3 ニッビ(1,741m)

今日は友人のランディと一緒です。

目指すは右側のピーク。ニッビ(Nibbi 1,741m)という山です。左の方が高そうですが奥まっているのでそう見えます。

ひたすら登ります。雪は昨日とは違い締まった感じ。南斜面だからか。

今日も素晴らしい天気。

眺めは最高。かなり遠くまで見通せます。

ここはポピュラーな山なので他にも登っている人がいました。

昨日同様に波のように続く白い山。

ここがピークです。オリエンテーリングのポストがありました。

記念撮影

こちらも。

昨日、ヤリスと滑ったのはこの方向の山

滑走開始。ランディは山スキーです。

ひっろ〜い斜面。

隣はスコーグスホーン。明日登ります。

どこまで行っても滑りやすい斜面が続きます。

引き続きランディの滑り。バックの白い斜面がおいしそうです。

終わりに近づいてきました。

という事で、下に滑り降りてしまいました。右のピークがニッビ(Nibbi 1,741m)でここから滑りました。

こちらは下のクロスカントリーのコース。

ノルウェーはクロスカントリーのコースが素晴らしく整備されています。

クロカンで楽しんでいる人が大変多いです。
ランディは昨日はクロカンコースを50km走ってきました。

明日はこの山、スコーグスホーン(1,728M)を登ります。

続きはまた次回。お楽しみに。