ノルウェー・テレマークBCスキーツアー その1 オスロからヘムセダール



2008年4月の望月のノルウェーツアーの写真集です。以前、アルバムにしてネットにアップしたものを加筆無しで再掲載します。

第1回目はオスロから今回の目的地、ノルウェーでも一番のスキーリゾート・ヘムセダール(Hemsedal)までの様子です。

4月のオスロはまだまだ春が始まったばかり。

王宮ですね。カールヨハン通りの先にあります。

国立劇場の裏手です。

カールヨハン通り。オスロのメインストリートですね。
芝生は青い。

街には面白い建築が多くあります。これはアパート。

同じく、アパート。

落書きが残念。でもかわいい小屋ですね。

友人ヨアンのアパート。

階段の踊り場がすてき。

絵になりますね。

フローデ!
友人の車でヘムセダールへ移動します。

車窓から見える景色はいかにもノルウェー。

 
遠くの山は雪がたくさん残っています。
ヘムセダールに近くなってきました。

ヘムセダールはノルウェーのシャモニーと呼ばれている。

けっこう遅い時間のはず。

こんな感じの山に囲まれています。
こんな感じの山に囲まれています。

同じですね。

山をアップにして撮影しました。これにて第1回目は終了。

その2へつづく ノルウェー・BCスキーツアー その2 ヘムセダール